野生乱数で旅パをつくる【乱数旅R】

少し進めてあまいかおり要員ゲット('ω')

f:id:fallpoke:20190729170432j:plain

f:id:fallpoke:20190729170732j:plain

ちなみにストーリー序盤で出るあまいかおり要員は…

アメタマクチート(ルビーのみ)、ナゾノクサ

アメタマはかなり序盤で出るものの出現率1%で1時間くらい粘っても出なかったので諦めましたw

クチートはレベル16まで上げないとあまいかおり覚えないのでレベル上げ必須w

ナゾノクサは最初から覚えていますがカイナまで進めないと出ません。

ここら辺はお好みですねw

 

まあこれで晴れて野生乱数ができます。

TID:42070 SID:11155で出る色違いがこちら。

f:id:fallpoke:20190729172539p:plain

現実的なのは上2つのものですかね…。

ルビーはフレームをスキップしたり加速させる方法が無いので…。

旅パなので個体値や性格は関係ない!ってことでサクッと野生乱数やっていきますw

f:id:fallpoke:20190729173131j:plain

石の洞窟B2Fにて、光るあまいかおり要員としてクチートを色違いに。

2回ほど急所引いて倒してしまったので3回目にしてようやく捕獲しましたw

f:id:fallpoke:20190729173705j:plain

こちらは石の洞窟1Fで色違いマクノシタ

秘伝要員にする予定w

 

ルビーでの野生乱数をやってて思ったことは個体値ズレが結構おこること。

f:id:fallpoke:20190729174309p:plain

リストの中に無ければGBAエンカウントで「method1 個体値ズレ」に設定して再検索かけてみるとでました。

それでフレームのズレを確認して調整していきましょう('ω')

 

とりあえず旅パに2体加わりました!w

f:id:fallpoke:20190729174839j:plain

こんな風に第3世代の画面に色違いが並ぶ光景というのはわくわくしますw