海老(+鶏)チリ

週末に凝り目の料理作って晩酌をするのが最近のブームです(笑)

f:id:fallpoke:20180121194137j:plain

今週はエビチリを作りました

以下感想とか書いていきます

 レシピはこちらを参照しました

cookpad.com

余ってた鶏も一緒にチリソースに混ぜました

あとはもうちょっと辛みが欲しいなあと思ったので合わせ調味料にラー油を足しました

どれだけ味に変化があったかわかりませんが(笑)初めてなもんで

 

生のエビの下処理をしたのも初めてでした

こちらを参考にしました

cookpad.com

こっちに関しては記述の通りの手順で進めました

ほんとにかなり汚れがついているんですね

水の色がかなり変わっていたので結構汚れが取れていたんじゃないかなと思います

それでもちょっとだけ臭みが残っているように感じたので洗い方が足りなかったかなという印象です

そこを除けばおいしかったので良かったかな(笑)

でも次作るときは完ぺきにしたいですね

 

<スポンサーリンク>