「もやしとささみのナムル」つくってみた

久しぶりにお料理記事です(笑)

f:id:fallpoke:20171001163451j:plain

今回は「もやしとささみのナムル」です

ささみ料理縛りしてるわけではないですたまたまです(笑)

 レシピはこちら参考→

cookpad.com

工程については割愛(ほぼレシピ通りにつくりました)

 

昨日スーパーでもやし1袋18円で売ってたのでまとめ買いしました

また、作り置きできる料理をつくっておけば平日楽できるんじゃないかと考えていたのでもやしを使った作り置き料理を探していたところこれに行きつきました

実際大学の後期の時間割考えているときに遅い時間に終わる日が多くなってしまったのでちょうどよかったです(笑)

にんじんともやしは茹で、ささみはレンジで火を通したのでかなり楽でした

 

ちょっと気になったのは、もやしの量が少なかったかなと思うところですかね

1袋すべて入れたので茹でる時にはかなり多く感じたのですが、茹で上がり水分を絞る工程でかなりかさが減ってしまいました

一応もやしメインの料理なのでちょっと気になりました(笑)

 

<スポンサーリンク>