【アヴァベル】メインキャラ(魔ワン)のステ&装備(4/19現在)

久しぶりにメインキャラのステと装備の紹介。

f:id:fallpoke:20200419152035p:plain

 環境の変化が激しすぎて別キャラの強化をやったりそもそもアチブしかしてない時期もあったりしてましたが、それなりに強化は進んでいるつもり…('ω')

ステがこんな感じ。一応、対人キャラになります。

f:id:fallpoke:20200419152553j:plain

ステ振りでDとVをメインに振って、Iをクリスタで取るようにしている感じです。

D値は現在のガチ環境だと4000以上取ってる人が多いようなのでまだ少ないですね。

神覚醒職になってHPがかなり上昇したのでV振りをある程度にしてDに回そうかなと考え中。

 

装備の方がこんな感じ。

f:id:fallpoke:20200419154645j:plain

f:id:fallpoke:20200419154559j:plain

武器が320と340、防具が300という感じ。

店売りのメビウス武具が300までだったのでそれを使って最低300☆15までは進めていました。

先週水曜日(4/15)のアプデでメビウス340までが店売りされるようになったので次は340☆15を目指したいところ。当面の目標ですね。

装備の構成として、片手杖の両手持ちと片手杖+盾の2パターンになりました。

神覚醒職のセイレーンがアタッカーとしてもやっていけると感じたので攻撃的な片手杖両手持ちのパターンを作りました。

盾持ちのパターンも相手によっては使う感じですかね。

 

強化は続けているんですが、アヴァの環境の変化が激しくてついていけていない状況だったりします。今所属しているギルドのメンバーもなかなかやる気が起きないという人もいて、ギルドとしての対人がそれほどできていない状況だったりします…。環境が早く落ち着くといいなと願うばかり('ω')

 

悪いことばかりではなくて、ゲームの中で人と関われるのは、リアルが例の病気の影響で直接人と関われない状況の中ではすごく有意義だなと感じます。アヴァベル続けててよかったなぁ…(*'▽')