【アヴァベル】露店消えた、運営タヒね(昨年の流行語風)

昨日夜ログインしたら最新情報みたらとんでもない発表が
露店廃止
ついに来てしまったかという感じ
不正対策のためなのかな
事前告知無しで…?アヴァベルの重要コンテンツを廃止…?
とりあえず露店で欲しいものあって貯めてたGの使い道がなくなりました…


たまげたなぁ

逆に考えるんだ
露店がなくなればアプデ以前のアヴァベルとは全く別のアヴァベルになる
従来のシステムに固執し、不平不満をいうユーザを排除できる
そこでマルチプラットフォーム化したときに全く別のゲームとして売り出しクリーンなユーザが集まるのだ

絵空事ですよねそこまで考えてるとは思わないし
第一ユーザを追い出すような運営のゲームには人は集まらないか

昨日数分プレイしてて思ったことは
露店ないとやることがないということ
今まで露店で金策して露店のアイテムを購入してたから

今日朝見ると今回の件に対する説明とお詫びが出ていました
説明は何となく納得できた
だけど詫びが「技巧の勲章×10」って喧嘩売ってんのかと思ってしまった
この運営は忖度もできないのか…

僕は今のところ引退するつもりはないです
今は今年中に実装される露店に変わるコンテンツのアップデート待ち
その内容によるかな…
露店が無くなったアヴァベルが再出発できるか不安しかないですが

 

<スポンサーリンク>