5世代野生乱数で6vメタモン大量回収

例の病気の影響で絶賛自宅待機中でございます。

授業もリモートで行うかもしれないらしくて更に自宅にいる時間が伸びそうですねぇ…。

 

それはそれとして、今回はポケモンブラックを使った乱数調整で6vメタモンを捕獲しました。

f:id:fallpoke:20200415150917j:plain

ポケモンホームが解禁されたらやろうと思ってたものです。

1体だけレイド産の6vメタモンがいたのですが、新規でポケモンの対戦勢になった友人にプレゼントしたので現状1体もいませんw

剣盾のレイド乱数でも出せるんですが手順が圧倒的にBWの野生乱数の方が楽です。

 

久しぶりなので手順を確認しながら…。

こちらのサイトを参考にしました!

blog.livedoor.jp

第5世代当時にもめちゃくちゃお世話になった乱数解説のブログです。

すごく分かりやすいので手を出そうとしてる方にもおススメです。

 

DS本体が変わったのでパラメータを調べるところから開始。

IDから調べる方法が新たに発見されたみたいですね。この方法だとすぐにパラメータを調べられました。

ツールに入力して個体を検索。

50年分ほど検索かけて見つかったSEEDは2つでした。

f:id:fallpoke:20200415153417p:plain

クリア済みのブラックを持っているのでそれでさっそく実践…。

f:id:fallpoke:20200415152547j:plain

ほとんどのポケモンをバンクに送ってしまったからか、ボックスの中にはあまりポケモンが残ってませんでした…w一番レベルが高かったのが画像のエアームド…w

最低限野生乱数に必要なお喋りペラップと甘い香り要員は残ってたのが救い。

捕獲要員もいないのですが、メタモンをレベルの低いポケモンに変身させれば問題ないかな。

 

f:id:fallpoke:20200415153654j:plain

捕獲完了!

後々困らないように多めに捕獲しました。

 

ここから剣盾まで輸送します。

ブラック→ポケモンバンクポケムーバーで。

f:id:fallpoke:20200415154029j:plain

f:id:fallpoke:20200415154051j:plain

そして、ポケモンバンクポケモンホーム。

ホームに送る前に転送ボックスからメタモンを出しておくことを忘れずに。

f:id:fallpoke:20200415154506j:plain

アプリでちょこっと設定するだけで送れてしまうので楽ですね。

第4世代のパルパークや第5世代のポケシフターのようなミニゲームも楽しいんですが、送ることが目的ならちょっと手間ですよね…w

 

f:id:fallpoke:20200415154853j:plain

ばっちり6vですね。

 

今、レイドのピックアップで5vメタモンが出るみたいですね。

これで6vメタモンの入手難易度も下がったのでしょうかね。

何体か配布してもいいかなと考えてたりするんですが需要ありますかね?