【ポケモンEm】実践!任意コード!

お久しぶりです('ω')

気まぐれ更新過ぎですねw

剣盾発売されてそればっかりやってたのでw

 

エメラルドの任意コード実行についての話が完結してなかったので、今更ながら簡潔にですが書いていきます!

 

例のごとく、

バグの話になるので苦手な方はブラウザバック!

f:id:fallpoke:20200125171230j:plain

 前回の記事で簡易ザロクバグを行うためのバグポケモンをザロクバグで作成しました。

簡易ザロクバグについてはこちら↓

ザロクバグの概説 - 哀しき獣の村

名前の通り、普通のザロクバグより手順が簡単です。

なにより試行回数が稼げるのがいいです!

目的のタマゴができるまで何度もザロクバグを繰り返す必要があるので、これでかなり効率upできます。

 

 何度か繰り返して↑の画像のラフレシア(プラプラ)が完成!

育て屋に預けて要らない技を消すなど諸々の操作は行いました。

後はボックス名とコード用ポケモン名ですが情報元参照で↓(殴

最新の任意コード実行法の解説 - 哀しき獣の村

テレポート先は「へそのいわ」に設定しました。

 

そして、実践。

戦闘画面で技「べべべべべべ」を打ちますw

フリーズせずに戦闘が継続したら成功となります。

確率は、2/32(コード用ポケモンのトレーナー名は変えてない)なので根気よく何度も行います。

 

成功後、テレポートを行おうとすると…

f:id:fallpoke:20200125172859j:plain

へそのいわにテレポートできます!

f:id:fallpoke:20200125172952j:plain

神秘のチケットは持っていないので当然初上陸。

最下層にルギア、最上層にホウオウがいます。

f:id:fallpoke:20200125180006j:plain

f:id:fallpoke:20200125180032j:plain

当時できなかったことが数年たってできるっていうのはなんか感動ですねwまあバグなので捕獲して最新世代に輸送なんてしませんが…

 

テレポート先のコード少しいじってみて別のところにもいってみました。

f:id:fallpoke:20200125180318j:plain

f:id:fallpoke:20200125180447j:plain

f:id:fallpoke:20200125180518j:plain

バトフロに直飛びはできなかったんですがバトフロ内のダンジョンである「アトリエの穴」に飛ぶことはできました!w

殿堂入り前にバトフロに侵入しましたw

f:id:fallpoke:20200125180548j:plain

殿堂入り前だと名前でないんですねー。

ちなみに、いろいろ探索してたんですが、入口ゲートに入ったところ強制イベントが発生して壁に埋まりましたw

ここでリセットしましたw

f:id:fallpoke:20200125180813j:plain

 

とりあえず一通り遊んで満足しましたw

もうめんどくさいのでやらないかなw

というかそれより剣盾やります('ω')