【アヴァベル】魔ワン ステの現状(7/6)

魔ワンのステ振りざっくり紹介。

育成の参考程度にどうぞ。

 

f:id:fallpoke:20190706173502j:plain

職業はエルライムに戻しましたw

スタイルとしては敵にデバフや睡眠をかけて味方のサポートをしつつ攻撃で圧力をかけるといった感じ。

たまーにキルもとれますw

クリスタの進化進めてステは上がりました(・ω・)ノ

 

環境の変化でHPの重要性増しているので16万はちょっと少ないかなという印象…。

振っているMをVに回そうか考え中。

M振ったのはM依存でバフが付くスキルがあったからなんですが、最近のアプデで実質の下方修正を食らったのでいらないかなって感じですねw

avabel.jp

今の流行としてはDを振らずにIかSを振って安定した火力をだすようですが、私はステ振り直し面倒がだったのでDは据え置いています。

D削っている人多いので相手からのクリテ貰うことは少ないですし、こちらからの攻撃はクリテになりそこそこダメージはいるのでこれはこれでOKかなって思ってます。

 

f:id:fallpoke:20190706184812j:plain

クリスタが今はこんな感じ。

まだ★が低いのも混ざっていますがステがいいルーンから★10まで進化させるようにしています。

熟練は更にステがいいルーン(8~9ステ)から順番にやっていってるという状況です。

ルーン付与ステはI,V,D,M,minmatk,maxmatkで合計6ステ相当以上のルーンで固まってきました。

魂晶は、武器がレイザー(I+3,V+3,D+1)、頭がマラク環(S+3,I+3,V+3,M+3,D+3)、上半身がフルーレ(I+6,D+2,V+1)、下半身がマレイカ(I+8,S-1)orダッチー(I+6,M+2)、盾がヴォルカン環(I+7)という感じ。

ステ振りでIを振っていない分クリスタで重点的に取っています。

 

ざっくりとこんな感じですw

課金はそれほど多くしないのでかなりゆっくりな強化ですが、それなりに強くはなってきたかな~と。

魔ワンはデバフが強いのでギルドに一人はいてほしい存在かも…!

是非育成の参考にどうぞ(´っ・ω・)っ