【アヴァベル】ミンストレルで交流戦

昨日、∽†Hades†∽様と交流戦をしました!

新覚醒職ミンストレルになって初の対人戦でした。

 結果はツイートの通りなので割愛w

 

ミンストレルの使用感ですが、覚醒奥義と覚醒情景でかなりキル取れたので火力としても強いなという印象を受けました。

スキル使用中は動けないのでシープソングで眠らせてから使うと効果的でした。(この点は全盛期のナチュレと同じ感じですねw)

攻撃速度を上げていれば情景と景象でのダメージも稼ぎやすいかな…。ちなみに私は攻撃速度50%アップですw

覚醒スキルは泡の部分がヒットして大ダメージ&スタンが狙えるので敵に密着して当てるといい感じ。スタンしたら情景でさらにダメージ狙えますしね('ω')

またエルライムでキルが狙えるスキル(ex2つと覚醒奥義)よりミンスのスキルはCTが短い感じですね。

 

サポート方面はまだなんとも言えない感じ…。

バードexは絶やさないように使っていましたが効果があったかどうかは微妙w

攻撃速度上げているとバフとバフ解除がかかるループが短くなるのでちょいと使いにくいかも?

火力なら速度積んで、サポートなら速度は入れないのが正解でしょうか…?

 

白ダメの上方修正が入ってステ振りどうしようかまた考え中…。

f:id:fallpoke:20190428223520j:plain

交流戦ではアプデ以前のままのステ振りで出ましたが、ギルメンの中にはD捨ててSやIに振りなおして大量にキルとってたり…。

とりあえず、白ダメも脅威になったのでV振りは必要そう…。