【アヴァベル】魔ワンの狩り武器

魔ワンでも狩りがしたい!

ということで狩り武器作りましたw

f:id:fallpoke:20190322183625j:plain

左はまだ覚醒1回で天頂用の武器になりますw

鈍器にして物理と魔法の両方を使う形にしました。

物理はCTなしスキルのトリップゲイルと火力範囲出の速さがいい感じのガッシュスピンをメインで使っています。

魔法は基本的にはウィンディーネEXペインターEXを使うようにしています。

ステは魔ワンなのでI振りなのですが(Sは50程度しかないですw)ハンター環で無理やり火力上げていますw

魔法スキル2つでデバフを与えつつ手数のある物理スキルで殴るといった感じ。

特にウィンディーネEXは水属性耐性の低下と水属性追加ダメージ(I依存)があるので総合的なダメージ量ではいい感じにでますね!

天頂なんかでは特に優秀でした!

 

 防衛では水属性追加ダメージが優秀!

(動画で使用しているのは狩り武器ではなく逃走コドラ討伐に特化した別の武器ですが)

水耐性の低下によってさらにダメージが出ているのもポイント!

 

まあこんな感じに魔ワンなら手数の多い物理とデバフ&追加ダメージの魔法の組み合わせで面白い動きができるんじゃないかなって考えた結果の鈍器です。

 

第4覚醒職では覚醒トリップゲイルが控えているのでまた狩り性能にも変化が出てきそうですが…w

とりあえず楽しみにしておきましょうw