【アヴァベル】古の武器イベントやるべきか

昨日からイベント「古の武器を求めて」がスタートしましたね。

いろいろ面倒な仕様なんですが、やってみたこと分かったこといろいろ書いていこうかと思います。

f:id:fallpoke:20190226185943j:plain

 まずイベントは素材を集めて限定の武器をつくるイベントです。

f:id:fallpoke:20190226190318j:plain

装備可能レベル120メビウス240★15相当の性能をもっています。

スロットもメビウスと同じく4つあります。

ただし、画像にもありますが進化・覚醒ができないという仕様です。

これ見たときに思ったのは、対人のようなガチの環境で使うものではなくサブキャラに持たせるような武器だなと。

装備可能レベル120なのでスロ開放120が使えるということになります。

f:id:fallpoke:20190226190847j:plain

ちょうど100万アチブをこなすためにストームクロウを育成しようとしていたところだったのでタイミングがいいw

私は古のソード(片手剣)を複数つくってストクロに持たせるといいんじゃないかなって思いました。

 

イベントで面倒と言われてる仕様として種族武器が必須になることがあります。

ダンジョンの最終フロアのボスが種族特攻武器じゃないとダメージが与えられない…。

とりあえず種族「人型」と「精霊」の武器1つずつを作成して周回しています。

f:id:fallpoke:20190226191821j:plain

f:id:fallpoke:20190226191909j:plain

(画像はリベのものです)

左に対応する種族以外をつけているとそれでもダメージが発生しません…。

なので右のみの装備にしています。

職によっては2刀流じゃないと使えないスキルもあるとは思いますがそのときはそのときで…('ω')

装備セット3つあるので、通常の狩り武器、種族人の武器、種族精の武器をセットしてローテーションすると楽かな…。

ノビのスキルで「武具チェンジ」のスキルがあるのでそれも使うといいかもです。

 

周回する階級は上級で大丈夫だと思います。

f:id:fallpoke:20190226192312j:plain

安定して原石2個以上は出るかなという印象。

凶級は愛好証の特攻効果がないときつすぎるのでおススメしませんw

(愛好証なしで凶級部屋入りましたクリアするのに30分以上かかりました…。)

 

余った素材は武器の強化にも使えるので無駄はないですね(*´ω`*)

f:id:fallpoke:20190226192928j:plain

 

イベ2日目ですが上級周回で1個できました!

準備は面倒ですが簡単にできるのでサブ用にいかがでしょうかw 

 

一応イベについて書いていきましたがまとまってないのは申し訳ない…。

まあ攻略ブログではないのでw

イベやるかどうか迷ったとき用の参考程度に…w