【アヴァベル】平日の混戦2連戦

昨日(2/13)と一昨日(2/12)はGvやチムデスをやっていました!

魔ワンのステ変更しての初の混戦でした。

f:id:fallpoke:20190214183723j:plain

 2/12は*Mon Ami*様との交流戦でした。(↑はその時の記念スクショ(*'▽'))

お相手のが参加できる人数が5人ということでこちらも5人のチームを組んでのGv!

私は2戦目に参加しました。

f:id:fallpoke:20190214184331j:plain

うむ、D振ったおかげで被ダメが減って安定して動けた感じですね。

結果負けだけど0デスは収穫だなぁ…とw

お相手は5人中3人がストームメイジ

いたるところから雷が落ち竜巻が吹き荒れ…(*_*)

支援の方もクリでしたがしっかりと拠点作られていてなかなか崩せず思ったよりキル取れませんでした。

まだまだ立ち回りは未熟ですw

Gvのあとは両ギルドごちゃまぜのチムデスを行いました。

f:id:fallpoke:20190214184910j:plain

まさかの引き分けw

実力が拮抗してるギルドとの対人はなかなか楽しいです!

  *Mon Ami*様

   改めて交流戦ありがとうございました!

 

そして、その翌日2/13にはミモザ様主催の定期合同チムデスに参加させていただきました!

過去2回参加させていただきましたが参加されている皆さんはなかなかお強い…。

結果がこんな感じとなりました!

f:id:fallpoke:20190214185724j:plain

1戦目はボスリング禁止のチムデス

このチムデスで初めてキルがデスを上回った気がする…w

EXでキル狙いつつ、自分チームの拠点に攻め込んでくる敵をシープソングで眠らせるというような立ち回り。

ここではスキルリングのテラーハンドを使ってみましたが正直効果あるのかわからなかったw

敵を鈍足にすれば出が遅めの魔ワンスキルも使いやすくなると考えて装備していたんですが…もうちょい使ってみましょうかね(★上げもしなきゃ…)。

f:id:fallpoke:20190214190343j:plain

2戦目からはボスリング解禁のチムデス

0デスいけました!

拠点の外に出るとボスリングの餌食になるので拠点近くで行動するというチキンプレイをかました結果ですw

f:id:fallpoke:20190214190915j:plain

3戦目も同様にボスリング解禁。

地形が違うので拠点探すのが大変だったきがします。

自分のスキルの回復も駆使しながらの立ち回りで0デス達成!

 

また、チムデスではショートカットの4つ目を使用してみました。

f:id:fallpoke:20190214221915j:plain f:id:fallpoke:20190214221930j:plain f:id:fallpoke:20190214222001j:plain

いつもの混戦のショトカがこれ。

さらに4ページ目で

f:id:fallpoke:20190214222924j:plain

これを追加しました。

3ページの感覚が染みついているのでショトカの切り替えをミスすることもありましたがなんとかいけそうです。

主力になるスキル(覚醒スキル、EX、ボスリング)のCT待ちの間に攻撃できるスキルと回復スキルを増やすことを考えました。

3ページまでは固定として、4ページ目はこれからいろいろ試してみたいところ…。

 

久しぶりのGvとチムデスでしたが、その間の強化やステの見直しが生きたようでうれしかったですw

熟練やクリスタ★上げはまだ進行中なのでそっちも進めていきたいです(*'▽')