男だらけの忘年会 VREXにいってきた

タイトルの通り、昨日ちょっと早めの忘年会でVREXに行ってきました。

f:id:fallpoke:20181224233019j:plain

 VREXの詳細はこちらで→

www.vrex.jp

簡単に言うと、VRやARのゲームで遊びながら食事を楽しめますよーってところです。

何度か行ったことのある友人に連れられて行ってきました。

今回行ったのは広島八丁堀店

ドン・キホーテの5階にあるんですよね…。

事前に調べておかないと分からないかも…?

 

まず食事の前にゲームをしました!

f:id:fallpoke:20181224234747j:plain

ここまでカープ仕様…さすが広島…

モニターに映っているのが実際にVR装置を付けているときに見えている映像です。

想像よりリアルでした。やっぱり体感してみないと分からないですねw

VR装置を背負ってゴーグルをつけてゲームをプレイしました。

ゲームによっては結構動くものもあるので疲れるかも…w

プレイしたゲームは「ばんばんブルーム」「おさらわり」「まくら投げ」

詳しくは公式HPを参照してください(ぇ

個人的に楽しかったのは「まくら投げ」です。

友人とのスコアアタックが白熱しましたw

結局実際にやってみないとその楽しさは分からないし伝わらないと思うので気になった方は是非行ってみてほしいです('ω')

(店の回し者とかではないです)

 

食事はこんな感じ。

f:id:fallpoke:20181225000027j:plain

f:id:fallpoke:20181225000201j:plain

友人4人でシェアしたものと個人のもの。

結構ボリュームありましたw

ゲーム楽しみたいときはほどほどにするのをおススメしますw

 

総合的には楽しかったというのが感想ですね。

私を含めみんな情報科学部生なので終始テンションが高かったなぁw