愛ポケ紹介と思い出語り レントラー(えどがるど)

今回は1回目ということで我が相棒レントラーの紹介とこいつとの思い出を語っていこうかなと思います

記事作成現在で7男2女のレントラーたちの長男えどがるどの紹介です

誰得とかいわないf:id:fallpoke:20170917172250j:plain 

 f:id:fallpoke:20170917172324j:plain

よくは覚えていないんですが確か親個体孵化中にたまたま出た生意気最遅をそのまま使った感じです

最遅にする意味はほとんどないです(トリルで運用するにはSが中途半端)

特殊耐久に厚くするなら「穏やか」か「慎重」が無難ですね

基本的な動きとしては威嚇、円らな瞳、バークアウトで物理と特殊両方に対して高い耐久を維持しつつサポートする感じですね

電磁波、バークアウトの枠はその他のサポート技に変更してもいい感じです

攻撃的なポケモンかと思ってたんですが結構サポート技が豊富なんですよね

電磁波、威張る、光の壁、手助け、怪電波、etc…

攻撃技が特殊技なのはバークアウトに合わせたのと、威嚇が多いダブルでの扱いやすさをとったためです

A種族値の方が高いのでそっちを生かしたほうがいい場合もありますね

最近育成する方は物理メインにしてます

 

こいつは僕がレントラーを好きになったきっかけですね

もともとダブルのPTで威嚇統一PTというのを作っていたときの1体でした

威嚇パで使っていて使いやすかったのでレートパでも使ってみるとかなりうまく動いてくれたのでそれ以来の付き合いです

それ以降技構成を少しだけ変更しただけの別個体を育成したので今の7男2女という形になっています(笑)

7世代では強化されたフィラの実系統の木の実が耐久型に相性がいいのでレントラーにも恩恵が

テテフのサイキネを耐えてフィラで回復して反撃ということもできます

しかしダブル環境ではランドロスが徐々に増加しているので動きにくくなってきました

そしてなによりZワザの存在で強引に落とされることが増えたのでレートでは使いにくくなりましたね…

フリーではまだまだいけますよ

この型はダブルでの運用がメインなので味方にも恩恵があるのがいいんですよね

レートではこいつの耐久サポートに助けられる場面が多くてかなりの頻度で選出してました(笑)

 

NNの由来はアヴァベルオンラインのイベントボスの名前からとりましたf:id:fallpoke:20170917185558j:plain引用

レントラー関係ないやん

 

<スポンサーリンク>