ポケモン危機一髪の感想

また更新サボってました

お久しぶりです

今回は先週参加したWi-Fi大会「ポケモン危機一髪」の感想について書こうと思います

f:id:fallpoke:20170805154956j:plain

 使用したPTはこちらです

f:id:fallpoke:20170805155123j:plain

対戦数はテスト期間だったこともありそれほど多くないです

PTの詳細についてはホームページの方に記載します

PT詳細

ルール上使用できるポケモンの中でジャラランガジャローダを使いたいと思いその2体の軸に構築

弱点が4つ以上のポケモンのみという縛りなので相性補完なんてなかった

弱点は多いんですが弱点保険以外の火力アップアイテムを持てないので結構耐える場面は多かったように感じました

マニューラジャローダの壁張りorトゲキッスの追い風orヤドランのトリルで場を作って弱保ドサイドンで無双するという流れが多かったかなという印象ですね

ジャラランガもとりあえず投げてスケイルノイズぶっぱしてるだけで強かったです

中でも優秀だったのがマニューラです

f:id:fallpoke:20170805161731p:plain

限られたポケモンしか使えないこともあり、悪・氷タイプの範囲が非常に優秀でした

後は猫騙しでのサポートだったり低耐久を生かして退場も早かったので後続のドサイドンジャラランガに繋げたりと仕事人ぶりを発揮してました

 

今回の大会はかなり特殊なルールだったので新鮮な感じで楽しめました

最近は面白いルールの大会が増えてるのでこういうのはどんどん参加していきたいです(笑)

 

 <スポンサーリンク>